椿ラーメンショップ(石川県白山市)

土曜日はロードバイクに乗りたくて乗りたくて朝8時前に家を出発。
もうドはまりです 笑

今日は山を攻めてみるか。
と、小松~鳥越へやってきました。
もう辛すぎで登れません。完全に調子こきすぎました(*_*)
でも途中で「こんにちは~、こんにちは~、こんにちは~・・・」
と、軽快にぶち抜いていくロード集団。
あんたら鉄人ですか!

やっと頂上のトンネルに到着。
56歳ハゲオヤジは汗だくですわい。
IMG202209100915262022-8.jpg

鳥越~鶴来は下る一方なのでメチャ軽快♪ですよ。
この辺はサイクリングロードも整備されていて自転車だらけ。
なるべくシロート感を出さぬように走ります 笑
IMG202209100941242022-8.jpg

今日の目的地であるラーメンショップさんに到着。
土曜日は確か9時から営業。
まだ11時ですが、お客さんが次々と入れ替わる盛況ぶりです。
チャリを盗まれないように初めて鍵を使いました 笑
IMG202209101038412022-8.jpg

クタクタであまり食欲がありませんが、
せっかくなのでネギラーメンを注文。
こんな時に限ってレンゲやどんぶりが異様にでかい。
IMG202209101048412022-8.jpg

あっさり目のとんこつ醤油スープが絡んでうめぇ~
IMG202209101049162022-8.jpg

入口に積まれた白山ネギの箱からして地元産ネギのよう。
ごま油であえてあるのか、良い香りとシャキシャキ感がたまらん。
IMG202209101049272022-8.jpg

美味しかったです!
ごちそうさまでした(^^)
IMG202209101058042022-8.jpg

帰りは足がつって田んぼの真ん中で2回休憩(ToT)
嫁レスキューなんて呼ぼうもなら何を言われるか分からんので、
意地でも帰ってやる。

途中から絶好調に回復して無事帰宅。
しばらくは山コースへ行かんとこ(^o^;)
Screenshot_2022-09-10-12-44-49-40.png
スポンサーサイト



コメント

コメント(12)
素晴らしい(^○^)完全にハマっていらっしゃいますね~♪
来年はツールド能登に出てみてはいかがでしょうか?(>_<)
ラーショさん、明後日から糸魚川へ出張なので何度も食べることになると思います(笑)

けいた

2022/09/11 URL 編集返信

こちらのネギは胡麻油とクマノテという専用の調味料で味付けされてるみたいですよ~♪♪♪
しかし60キロも走るとはすごいですね!!!しかも足が2回つっても諦めないその根性大好きですよ~o(^o^)o
ダイエットにって思いましたがこれだけ大変な思いをしても意外に消費カロリーって少ないんですね(^o^;)

勝二郎

2022/09/11 URL 編集返信

デイトナ
>けいたさん
自転車のドリンクボトルはツールド能登の図柄入り参加賞ボトルなのです。
会社の人からロードデビュー記念に頂きました。出ませんけど(^o^;)
糸魚川にもラーショさんがありましたよね!
気を付けてお仕事頑張ってください(^-^)

デイトナ

2022/09/11 URL 編集返信

デイトナ
>勝二郎さん
そうそう、クマノテでした。今度ごま油で和えようかと思いましたが違いました。
いきなりの無茶は禁物です。私の悪いクセです。
次からは平地をのんびり走ります。
カロリーは分りませんが、帰ると猛烈に腹が減るし、
1.5リットルの水分を採ったにも関わらず、体重は一時的ですが激減してます(--;)

デイトナ

2022/09/11 URL 編集返信

小松からラーメンショップ??もう既に鉄人ですよ^^;;
でもホントいい趣味見つかりましたね!こう言うのって僕も好きですよ
ちなみに、このロードバイクって結構イイ値段しそうですね。

ディーオン

2022/09/11 URL 編集返信

 こんにちはぁぁ~

ほほぉ~「白山ネギ」とい品種ですかぁ~👏👏👏
こちらも「加賀野菜」の一つなんでしょうかぁ???
加賀野菜は確かに他の同じ品種とは少し違いますもんね。
加賀の丸い大和芋なんてすごい粘りで驚きましたよ。
それと新しい品種のあのブドウ・・・💦
150万円ものご祝儀が付いたのを見て驚きですね👏👏👏

-

2022/09/11 URL 編集返信

デイトナ
>ディーオンさん
ディーオンさんもキャンプが楽しそうですよ~(^o^)
自転車は趣味と健康を兼ねてるのでおススメです。
車みたいに金がかかりませんから(^o^;)
エントリーモデルの在庫処分だったので思ってたより安上がりでしたよ。
ひやかしでお店へ行ったのに、色とサイズがイメージ通りだったので即買いしました。

デイトナ

2022/09/11 URL 編集返信

デイトナ
>小美ちゃん
小松には小松トマトなんてのがありますが、どこまで有名なのかわかりません(-_-)
ネギも加賀地方で作られてるので加賀野菜じゃないですか??知りませんけど。
そいや韓国にもルビーロマンがあるそうです。
苗木が国外に持ち出されて中国経由で韓国に入ったとか。
品質はイマイチだそう。

デイトナ

2022/09/11 URL 編集返信

こちらは確か日曜日は定休日だったかな?
それを知らずに行って諦めたことも、、、
久々に行ってみたいです♪

ドリーム

2022/09/12 URL 編集返信

僕は近くでママチャリなら全然オッケーですが、長い距離は絶対足がつります(笑)
久しぶりのラーショー!うまそうやわ~(*^^*)

ゆたこ

2022/09/12 URL 編集返信

デイトナ
>ドリームさん
そう、日曜日は定休日なのです(-_-)
今回は疲れて味わいは半分でしたが、次は絶好調な時に伺いたいです。
本当に美味しいですから!(^-^)

デイトナ

2022/09/12 URL 編集返信

デイトナ
>ゆたこさん
ロードバイクに乗ってわかったのですが、夜中に足がつるとかのレベルではないです。
これは強烈すぎて言葉に出来ませんね。
ラーショってあっさりとコッテリに中間の良いとこ突いてますわぁ~

デイトナ

2022/09/12 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

デイトナ

Author:デイトナ
ラーメンとB級グルメをこよなく愛するハゲオヤジ
金沢を中心とした北陸3県の食べ歩きと、
オヤジの男メシも紹介させていただきます
ちょいちょい大好きなオープンカーネタになることも

のんびりペースでの更新ですが、皆さま宜しくお願いします

フリーエリア

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします